Gcolle-701581
2019-08-06
226.75 MB

Description

BLK-05が三度登場です。

前回のDG-0021ほどではありませんが、普段からオリモノの量が多めのモデルさんにしては、この日も優しめの汚れでした。
これは下着のローテーションと月経周期の関係が要因でしょうか。

さておき、今回はフロントとクロッチの縫い目部分にオリモノが付くという少し珍しい汚れを観察できました。
陰核周りに付いていた分泌物の影響でしょうかね。中心部分は乾燥してフレーク状になっています。

商品ID: DG-0027
下着ID: BLK-05-03
下着色: 黒
下着型: エレガント系
分泌量: ★★☆
鮮度 : ★☆☆
画像枚数: 6枚
再生時間: 3分10秒
動画形式: H.264|MP4 / FHD (1080p)

● オリモノはココロとカラダの健康状態を判断するバロメーター
下り物(おりもの)は帯下(たいげ)ともいい、成熟した女性なら誰でも分泌されるもので、膣内を乾燥から守り、細菌やウイルスなどの進入を防ぐともに、汚れを排出したりする働きがあるとされる生理現象です。
通常、おりものの色は透明か乳白色、クリーム色です。しかし下着に付着して乾燥すると黄色に変化します。また、乾燥するとパリパリになりますが、それはタンパク質が固まったことが原因であり、異常なことではありません。

おりものは女性ホルモンと密接な関係があり、月経周期に合わせて色や粘度が変化します。
一般的には月経直後は経血と混じった茶色や褐色であり量は少なめです。排卵期に分泌のピークを迎え、卵の白身のような透明でゼリー状のよく伸びるおりものが2〜3日は排出され、精子を受け入れやすい状態をつくります。その後、黄体期に入ると、おりものの分泌も次第に少なくなり、黄白色または白濁した糊のような粘り気のある状態へと変わり、匂いが強くなる傾向があります。
こうした変化はいずれも正常な生理現象であり、女性ホルモンの分泌が安定している証拠と言えます。

一方でストレス等で免疫力が低下すると、自浄作用が低下し細菌が増え、炎症が発生し、鼻汁のように黄色っぽく変化することがあります。また、その色や形状、匂い等から、病気や性感染症の発見に繋がることもあります。
つまり、おりものの状態について知ることは、ココロとカラダの健康状態を知ることと言えます。
.